海は見てきた


鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星 公式サイト

--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

2010.06.08 Tue 21:40

「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 [日記]
【盗作】
「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」
自主回収!!


ac0d8f92.jpg

 哀川譲氏のライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)に盗作の疑いがあることが分かり、発行元のアスキー・メディアワークスは8日、絶版自主回収を決めた。

 アスキーによると、同作は哀川氏のデビュー作で、文庫書き下ろし作品として5月10日に発売、これまでに4万5000部を発行している。
読者からの指摘で井上堅二氏の「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)と類似した部分が複数あることが分かった。
哀川氏も事実を認め、アスキーのサイトで「プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しています」と謝罪した。



私も 最近 このニュースが 気になっていましたが、

ついに 作者も 認めちゃったのですね…( ・ω・`;)



【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)


【盗作】
電撃文庫 「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」 が
ファミ通文庫 「バカとテストと召喚獣」を
間違いなくパクってる!?


スポンサーサイト
 

Trackback URL

Skin:Babyish-
